出張リトミック

今日は、沖縄市のとある保育園に出張リトミックに行ってきました。

異年齢リトミックだったので、盛りだくさんの内容でした。

オープニングは、♪かごめかごめの童歌に合わせて「十二支のかぞえうた」です。

はじめは緊張していた子供達も、即時反応の頃には表情も和らいでニコニコ笑(^ ^)色んな動物さん達の登場に合わせて、たくさん身体を動かせました。

スカーフの活動では、綺麗なお花を咲かせて喜んでいる子が多かったように思います。

餅の活動では、二拍子と三拍子の違いを感じる事ができたね。

そして、意外にも人気だったのが「マラカス作り」です。シールを貼って、そのあとは♪おもちゃのチャチャチャの曲に合わせてリズムに乗って演奏できました。

最後の講師演奏は、マラカスを嬉しそうに鳴らす子供や、真剣に聴いている子など、最後まで集中できました。

 

出張リトミックを終えて。。。

今回、12組の親子の参加でした。参加してくれた子供達が本当に素直で可愛くて、リトミックをやっていて楽しかったです。

普段、教室でやっているリトミックとは違った環境だったので、私たちが気付かされた事もあり、今後のレッスンに役に立てたいと思います。

今回、素敵な機会を与えて下さったHさんには感謝です。

また、このような機会があれば、ぜひカノン音楽教室を宜しくお願い致します。

カノン音楽教室

09057465588

沖縄市上地1-21-33(2F)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://kanonmusicschool.her.jp/2020/01/17/%e5%87%ba%e5%bc%b5%e3%83%aa%e3%83%88%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%af/trackback/

PAGE TOP