夏風邪には、ニャンコ先生

こんにちは。

連日、猛暑が続いていますね。

私はクーラーでついに

喉をやられてしまいました。

 

マスクをしてレッスンをする私に

Kちゃん(小1)がこんな絵本を出してきました。

音楽絵本

「ねこのおいしゃさん」

私がリトミックの時によく使う音楽絵本です。

いつの日か、Kちゃんにも読み聞かせをしたのを覚えていたのですね。

内容は、病気になった動物たちが、ニャンコ先生のところにきて診察をしてもらいます。

その治し方が面白いんです。

『にゃーーー』と気合いを入れたなら

誰でも良くなる

すぐに良くなる

お大事に〜♪

というような感じです。

 

そんな私にKちゃんがこの歌を歌いながら

私を治療してくれたのです♡

なんと優しい子なんでしょう!

ありがとうKちゃん、お陰様で少しずつ回復してます。

 

気になる方はぜひ私が歌いますよ😊

ぜひその時はお問い合わせ下さいませ。

カノン音楽教室

09057465588

沖縄市上地1-21-33(2F)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://kanonmusicschool.her.jp/2017/07/08/%e5%a4%8f%e9%a2%a8%e9%82%aa%e3%81%ab%e3%81%af%e3%80%81%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%82%b3%e5%85%88%e7%94%9f/trackback/

PAGE TOP