新型コロナウイルス感染拡大防止について 今後のレッスン開講のお知らせとお願い

生徒並びに保護者各位
「新型コロナウイルス感染拡大防止について
今後のレッスン開講のお知らせとお願い」

日頃より当教室のレッスンへのご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
さて、カノン音楽教室では、新型コロナウイルス感染予防並びに感染拡大に関しまして、下記の通りの対応を致します。
当教室は今後も通常通りレッスンを開講致します。レッスンの受講は任意の判断とします。但し、下記の注意点に留意し、感染予防に最大限の注意を払いながらレッスンの実施を致します。
1)咳、くしゃみ、発熱など体調にご不安のある方は、レッスンの出席をお控えください。その場合の振替レッスンについては、可能な範囲で対応を致します。
例えば夏休み、冬休み、春休み、第五週目などに対応します。

2)生徒さんや家族の方で過去二週間以内に感染が多い地域への渡航歴がある方や、濃厚接触者につきましては、経過観察をお取りください。

3)教室に入室しましたら手洗いと消毒をした後にレッスン開始とさせて頂きます。

4)レッスンの際、生徒の皆様は必ずマスクの着用をお願い致します。
マスクがない場合、レッスンを受けられない場合がございます。万が一、マスクが無い場合は大きめのハンカチで代用するのでご持参ください。また教室の方でも一枚50円で販売もしています。その場合、マスク代はお月謝と一緒に徴収させていただきます。数に限りがございますので、なるべくは各自でマスクをご持参ください。

5)教室内では、生徒のレッスンの入れ替え時には必ず換気等を行います。

また、感染に関してご不安な生徒さんのために休会制度を受け付けております。
今回は特例として、入会規約に記載している在籍料は発生しません。休会の希望者は担当講師までご連絡ください。

政府および厚生労働省の発表内容によっては、当日、急遽レッスンが休講になる場合もございます。皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
以上、ご不明な点がございましたら担当講師までお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL

http://kanonmusicschool.her.jp/2020/03/04/%e6%96%b0%e5%9e%8b%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e6%84%9f%e6%9f%93%e6%8b%a1%e5%a4%a7%e9%98%b2%e6%ad%a2%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6-%e4%bb%8a%e5%be%8c%e3%81%ae/trackback/

PAGE TOP